夜の2時でも公転したい

セーラー服にベレー帽

曲紹介②

学園祭で演奏するかもしれない曲の紹介をぼちぼち 3曲ずつやっています。

 

  • 租界 (オリジナル)

海を蟹と置換する
白い泡を幾度も吹いてなだらか

癒し系ヒップホップが歌いたくて作りました。が、パーカッションがないのでヒップホップにならない!結局ゆる~いR&Bみたいになりました。リリックの内容は切ないですが、メジャーでふわふわしたコードに乗ると深刻さが無いように聴こえて新感覚。まるでマシュマロを踏むよう

 

  • 人の金で焼肉 (オリジナル)

人の金で焼肉 人の肉に焼き金
石油王 石油王 石油王よ日本に来て

どこまでもくだらない最近のオタクの夢をシンプルに歌った歌です 人の金でやることは何でも楽しい!5000兆円欲しい!楽して楽しみたい!「自分の手で掴んだ金だからいいのに~」のような既存の道徳観を捨て、全てを石油王に託し、我々の希望は新たなステージへ…(はたらけ)

 

いろはにこんぺいとう こんぺいとうは私ね
ちいちゃいけれども つのがある

かわいらしい曲です 聞くと女子力が上がる(?!) 歌詞に何度も登場する「私にはわかるの」という言葉が一番かわいい!なお、同名の顕子のアルバムは“テクノポップ濫觴”といった感じで、独特の浮遊感があり、今と音使いが全然違います あの頃は全部が新しい音だったんだろうな~

 

今回はこの3曲を紹介しました~ じゃあな!