夜の2時でも公転したい

セーラー服にベレー帽

「サックスー?すごい!金管できるんだね!!」って言う奴全員死んでくれ

最近プラスチック製のC管クラリネット、“クラリネオ”を買いました。ポーって命令してもピャーとかペァーとか出るので、非常に吹くのが難しいです。サックスから木管入ったので、木管をナメてたと言われればそれまでですが…

さて、今日は僕の音楽ポリシーみたいなものについて三行でまとめていこうと思います。これはあくまで僕の音楽論なので、反論しないでください。無意味です。さて、この三行は、

  • 肺呼吸が一番大事
  • 早起きをしよう
  • 稼ぐことと遊ぶことの境を明確に

です。

肺呼吸が一番大事・・・酸欠だと頭が回らず、鑑賞も演奏も作曲も十分にできない。焦らない

早起きをしよう・・・5分早起きすれば1曲集中して聴けるので

稼ぐことと遊ぶことの境を明確に・・・自分の演奏に対する責任の重さ(軽さ)を常に感じていることが大切 まあ自分稼いではいないんですけどね

といった感じでしょうか。

音楽をやる上で何が大事か?みたいな話、僕は健康管理が一番大事だと思います。スポーツと同じなので。

最後は、全く関係の無い画像で締めくくろうと思います。f:id:sigong4:20170524122232j:image

眞子さま結婚おめでとー!!